Archive   RSS   (Login)

スコットランド第4の都市Dundeeでの生活

Category: スポンサー広告

Category: Handmade
ランタン2

前の日記の続きでキャンドルを入れるとこんな感じになります。
DSC_4384_convert_20111101091544.jpg
左右サイドに切り込みを入れたので
蓋をしてもキャンドルが消える事はありません。


なんとかしてニナとオリバーと一緒に写真を撮ろうと頑張ったけど
もうそれほどカボチャが珍しく思わなくなったか
あまり関心を示しません・・・。
おやつで誘き寄せ~。
DSC_4491_convert_20111101091653.jpg
おばけ型のキャンドルは5年前ロンドンにいた時ASDAで買ったもの。
安かったのになんだか火を着ける勇気がなくて
ずるずるとここまできてしまいました。

隣の緑のかぼちゃは畑でとれた栗みやこ。
たった1個しか出来なかった。
しかも表面に虫食い(?)の穴が・・・。
ちょっと顔みたいに見える。


Category: Handmade
ランタン
今年のハロウィンのランタンはこれ!!!
相方から立体的なものをリクエストされたので
頑張ってみました。


DSC_4307_convert_20111031070005.jpg

横から見るとこのぐらいの立体感です。
DSC_4295_convert_20111031064348.jpg



Category: Handmade
4周年
先日16日、入籍4周年を迎えました。
去年は同じ日に織田裕二の入籍というニュースを聞き、
今年は「作ってあげたい彼ごはん」のSHIORIさんがこの日入籍したそうです。

今年は火事もあったせいで
いつもにもまして金欠で・・・。
去年は「4周年は4ッ星ホテルに泊まるぞ!」と思っていたけど
そんな余裕は全然無し!!!
だってさ、
実はいまだに仮のフラット暮らしで
焼けたものの弁償代も払われてないしさ、
その中にはお金では変えられないものもあったわけで、
このせいで計画していた事が一からやりなおしになったり。
仮のフラットなので必要最小限のもの以外段ボールにしまってあって片付けられないし、
家の電話もひけなかったりで不便。


まあ、そんなわけでプレゼントなんて用意できなかったけど
手持ちの毛糸で相方のクッションカバーを編んでみた。
(毛糸の在庫を減らす、っていう目的だったって事は内緒)
DSC_1237_convert_20110819072729.jpg
糸はコットン。
相方はウールだとアレルギーがでるので
手持ちのコットンがあんまりなかったからピンク使っちゃった。
この糸手触り良いんだよ。
去年の冬はこの糸のブルーで相方に指なし手袋編んであげたし。
コットンだと夏も使えるから良いよね。


DSC_1900_convert_20110819072943.jpg
オリバーも気に入ったようです。





Category: Handmade
スピンドル
今フラットのネットが使えないので
更新の頻度が少なくなっています。
書きたい話題がたくさんあるんだけど・・・。



さて昨日はNewburghにある
Twist fibre craft studioへ
ドロップスピンドルスピニングのクラスへ参加してきました。


ここの店はとにかくフェルトが豊富で
去年見つけてからニードルフェルトの作品の材料を買うため結構行っているのである。
お客さまカードもこの店にキープしてたりするし
(この店はカードを店に置いて買うとき名前を告げるとカードを取り出してきて
そこにスタンプをしてくれる)
P1470062_convert_20110725010548.jpg

ドロップスピンドルスピニングとは
ドロップスピンドルを使って糸を紡ぐのです。
自分のオリジナルの毛糸で編みたくて参加することに。
P1470113_convert_20110725010642.jpg
これが私のファースト作品。

熱心な先生&生徒達で
予定より40分延長して
いろいろな紡ぎ方&道具を教えてもらってかなりの収穫。

DSC_0212_convert_20110725010808.jpg
これは家に帰って猫ちゃんずの攻撃を受けながら紡いでみたもの。

細い糸で編むほうが好きなのでもっと細く出来るように練習しなきゃな。



ちなみに先々週はエディンバラでおこなわれた
小曽根真&Tom Smithのジャズ・クラシックコンサートへ行ってきた。
P1460900_convert_20110723010817.jpg
会場はここ。


P1460910_convert_20110723010403.jpg
日本でも度々ジャズを聴きに行ったりしてたけど
まさか£10でなんて信じられない!!!
行って良かった。

05 | 06  (2017) | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

missy

Author:missy
猫2匹&相方とスコットランド第4の都市ダンディーで暮らしています。

訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
