Archive   RSS   (Login)

スコットランド第4の都市Dundeeでの生活

Category: スポンサー広告

Category: 植物・ガーデニング
じゃがいもとコールラビ
試しにジャガイモを1箇所(1株???)だけ掘ってみた。
DSC_1953_convert_20110822141052.jpg
お、量は少ないけどちゃんとジャガイモできてるよー!!!


実はこのジャガイモはFOCUS(ホームセンター)の閉店セールで買ったもの。
植える時期が過ぎてしまった残り物だったらしく30pぐらいで売ってたので
もう一か八かで6月に植えてみたのだ。
だからちゃんと出来てるかどうか心配だったのだ。
P1460442_convert_20110822144310.jpg

植える前から芽がでまくっててお互い絡まって解くのに手間取ったなあ。
P1460443_convert_20110822144430.jpg

砂糖と白ワインとみりんと醤油で煮っ転がし風にしてみた。
ついでに葱や大根の葉を入れた。
あまりにお腹が減ってたので適当すぎる写真になってしまった。
DSC_2037_convert_20110823072824.jpg



ジャガイモついでにコールラビも1個収穫。
DSC_2019_convert_20110822141830.jpg
なんかオリバーの食いつきが良すぎ(笑)

オリバーに食べられてしまう前に
オイスターマッシュルームと自家製玉ねぎを使ってパスタにして食べました。
DSC_2038_convert_20110823072950.jpg
ソースに埋もれてコールラビがあんまり写っていない(笑)
甘みがあって軟らかくて美味しかった!
本当にキャベツとカブの味がする!
(コールラビの語源はコールはキャベツ、ラビはカブという意味からきている)
まだ畑に12本くらい植わってるのでどう食べようか今から楽しみ。





07 | 08  (2011) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:missy
猫2匹&相方とスコットランド第4の都市ダンディーで暮らしています。

訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
