Archive   RSS   (Login)

スコットランド第4の都市Dundeeでの生活

Category: スポンサー広告

Category: 日常
No more fire!
今週はすごく慌しく体力的にも精神的にもガッツリへこんだ一週間でした。


何故かって???


この写真を見てください。

DSC_2478_convert_20110918083616.jpg

これ、実はうちの車です。
そう今週の月曜の早朝放火されました。


DSC_2483_convert_20110918083842.jpg
中も全部焼けてしまっている。


当日月曜の早朝4時ちょっと過ぎ、
「お宅の車がFireになった」と
警察官がうちに訪ねに来ました。
いまいち状況がつかめず
サッと着替えてパトカーに乗り込み
うちの車が止めてあった無料駐車場へ。
そしてそこで見たのは消火が終わりたての我が車の無残な姿でした。

その後警察署へ歩いて行き事情聴取を受けました。
(駐車場は警察署の目の前なのです)
最後に車に乗ったのはいつか、とか
誰かに恨まれてないか(これが一番長く質問された)とか・・・。

実はその月曜の昼は引越しの日だったんです。
そう、元のあのBEKOの冷蔵庫のせいで火事になったフラットへ。

ショックなまま眠れず
しかも運の悪い事に引越し先の鍵をダッシュボードに入れてて焼けちゃったんです。
なので担当者に電話するもずっと繋がらず
やっと11時に連絡取れたのですが
なんと担当者側の都合により今日の引越しは中止にしてくれ、と・・・。
まさかの引越し1時間前のドタキャン。
もうね、1時間前ってさ全部パッキング済んでるはずじゃない???
もう荷物を運ぶだけの状態なんだよ???

で結局引っ越しが決行されたのは2日後の水曜日。
これまた担当者がうちらに9時からって言ってたのに
業者には8時と伝えてあって
何も飲まず食わずのまま開始されたのでありました。


昼には荷物が全部元のフラットへ運び込まれ
ちょっとひと休みしてから片付けようとしたところへ
警察が訪ねにきました。
調査終わったから保険屋に連絡して車動かしてもらってね、って事と
まだ犯人は捕まっていないし
火曜の早朝も水曜の早朝も同じ駐車場で車が放火された、と。


ちなみにうちの車の放火、その日の夕刊に載ってました。
DSC_2519_convert_20110918084125.jpg


放火されてから知ったことなんですが
この駐車場、警察署の目の前なのにカメラが設置されていません・・・。
目の前に警察署があるし
反対側は4階建てぐらいの大きいフラットがあって人の目があるから安心だと思っていました。


まだ犯人は捕まっていないようです。
もしかしたら水曜以降も放火が続いているかもしれません。


相方がうちの車の消火の様子をビデオにとってアップしてあるの見つけました。
これです。

http://vimeo.com/28939130

なんと撮影した彼は私が働いている所のボスの息子であることが判明!!!
狭い世の中ですね(笑)
大きな爆発音がして起きてすぐこれを撮影したとのこと。
警察も彼のところへ事情聴取に来たそうな。
彼もこの駐車場に車を止めてるらしく
思わず「その後も連続で続いてるから違うところに駐車したほうがいいよ」
って助言してしまいました。

車がないと本当に不便だ。
相方は仕事で車使うし、
夫婦揃って持病があるから通院も不便だし、
引越しが重なって猫ちゃんずもストレスがたまってるだろうし
何かあったらすぐに獣医へも行けない。

まだBEKOの件も終わってないのにこんな事が起きるとは。
早く落ち着いた日々がきてほしい。




08 | 09  (2011) | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

missy

Author:missy
猫2匹&相方とスコットランド第4の都市ダンディーで暮らしています。

訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
