fc2ブログ
Archive   RSS   (Login)

スコットランド第4の都市Dundeeでの生活

Category: Handmade
スピンドル
今フラットのネットが使えないので
更新の頻度が少なくなっています。
書きたい話題がたくさんあるんだけど・・・。



さて昨日はNewburghにある
Twist fibre craft studioへ
ドロップスピンドルスピニングのクラスへ参加してきました。


ここの店はとにかくフェルトが豊富で
去年見つけてからニードルフェルトの作品の材料を買うため結構行っているのである。
お客さまカードもこの店にキープしてたりするし
(この店はカードを店に置いて買うとき名前を告げるとカードを取り出してきて
そこにスタンプをしてくれる)
P1470062_convert_20110725010548.jpg

ドロップスピンドルスピニングとは
ドロップスピンドルを使って糸を紡ぐのです。
自分のオリジナルの毛糸で編みたくて参加することに。
P1470113_convert_20110725010642.jpg
これが私のファースト作品。

熱心な先生&生徒達で
予定より40分延長して
いろいろな紡ぎ方&道具を教えてもらってかなりの収穫。

DSC_0212_convert_20110725010808.jpg
これは家に帰って猫ちゃんずの攻撃を受けながら紡いでみたもの。

細い糸で編むほうが好きなのでもっと細く出来るように練習しなきゃな。



ちなみに先々週はエディンバラでおこなわれた
小曽根真&Tom Smithのジャズ・クラシックコンサートへ行ってきた。
P1460900_convert_20110723010817.jpg
会場はここ。


P1460910_convert_20110723010403.jpg
日本でも度々ジャズを聴きに行ったりしてたけど
まさか£10でなんて信じられない!!!
行って良かった。

  « 収穫  畑に植えてあるもの 3 »

Comments

糸紡ぎって、眠りの森の美女のイメージが強いのですが...なんかコレは新鮮。毛糸まで自分で作ったら、それで出来た作品は本当にオリジナルですね。最近、雑誌コーナーの刺繍、ペーパークラフト、その他諸々の雑誌が気になっています(もちろんオマケつき)。夏休みも折り返して、購入まで一歩踏み出せないんですよね~。刺繍ので、ロンドン名物?のガードの可愛いイラストをクロスステッチするのが、一時帰国の時のお土産にならないかな~と思いつつ。もう一度、雑誌コーナーでうなってみよう(笑)
• お久しぶりです!
なんだか、こちらに書き込むする度に
「おひさしぶりです」と言っている感じですが・・・(^^;)

ブログをまとめて読みました。
missyさん、大変なことになっていたのですね・・・。

エディンバラでのジャズコンサート、私も行こう行こうと思ってて
忘れていて、旅行から帰ってきて気づいて、
旅行の日程とかぶっていたことに気づいたのでした(遅)。
領事館のページでも見たのですが、
大盛況だったようですね(^^)
kojisato さん>
そうそう糸紡ぎって童話とかに結構出てきたりする!毛糸紡ぎだすと猫たちが集まってジーっと眺めていて隙あらばアタックしてくるんですよ(笑)
クロスステッチ良いですねー出来上がったら額に入れて飾れるしいいアイデアだと思う。
アルファベットのサンプラーのクロスステッチいつかしたいと思っているのですが
なかなか行動にうつせません・・・。

Morrieさん>
こちらこそお久しぶり。
そう、火事だったんですよ、お近くでBekoの冷蔵庫を持っている人がいたら注意してあげてください。いまだに自分達の持ち物からたまにススが出てきたりします・・・。
Morrieさんもジャズコンサート行こうとしてたんですか!
私行こうと思ってたけど予定が立たず前日に予約メールしたのですよ。
予想より日本人の人達少なかった感じがしたけどすごく楽しかったですよ。

Leave a Comment

02 | 03  (2024) | 04
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

missy

Author:missy
猫2匹&相方とスコットランド第4の都市ダンディーで暮らしています。

訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR