Archive   RSS   (Login)

スコットランド第4の都市Dundeeでの生活

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常
あった!

カバー付きの延長コードを探していたら
こんなものを発見。


DSC_8104_convert_20120218072246.jpg
レモン型。

しかも激安店だったので通常の7割引。
これで猫ちゃんずの抜け毛が漂ってても
使ってないソケット部分に興味を示しても安心。

  « 色んな事にチャレンジ1  ハッピーバレンタイン »

Comments

• いきなりですが初めまして
こんにちは、いきなりはじめまして。
missyさん同様、愛護団体から譲り受けた猫2匹+相方0人(ここが大きく違ーう…)と、海外で暮らす者です。昨年たった2泊ですがスコットランドに行ったのです。しかもエジンバラとかブッチして、行先はDundee。22番のバスに乗ってBalgay Hillに2回行きました。観光は0。こうやって書くととっても変ですね。

ロンドンに行った際に会った友人(スコットランド在住)に、Dundeeにも日本の方がいらっしゃると聞きました。初めて行った彼の地はとにかく人が優しくっていい印象でした。ただ訛りがきつくて、ただでさえ英語の苦手な私はほとんど全てを同行の友人に丸投げ状態でしたが。。。もう1回訪れてまたBalgay hillに行くのが今年の目標です!
黒目がちな巻き毛さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、Dundeeにも結構日本人住んでるんですよ。
大学の研究室で働いている人が多いですが
国際結婚して住んでる人も数組います。
Balgay Hillというと天文台に行かれたんですか?
観光0でBalgay Hillに2回、マニアックな(笑)
でも私そういうの好きですよ。
ちなみに22番で反対方向だと家のほうだったりします。

スコットランド訛り、私もいまだに聞き返したりしちゃいますよー。
相方がいる時は相方に丸投げ状態です。

今年ダンディいらっしゃるんですね。その時は是非声かけて下さい。
ブログにも(かなり不定期で更新ですが)
また遊びに来て下さい。

お返事ありがとうございます。
まさかのパソコン全壊に見舞われ、泣きながら中古のDELLのPCを買ってきました。買って気がつきました。イタリア製でキーボードの表示がイタリア語(笑)

Balgay Hillに天文台があるのですか、知りませんでした。実はお墓に行ったのです。Billy Mackenzieという、ダンディー出身のヴォーカリストがここに眠っています。昨年、とにかく彼のお墓に行きたいという気持ちで居ても立ってもいられなくって。。。幸い私はスペインにいますのでそれ程遠くないと思ったら、結局移動に1日かかってしまいました。友人が予約してくれた宿がヒルトンだったので、歩道橋を渡った向こうのバス停から乗ったのですが、missyさんはそのあたりにお住まいなのかしら?お墓参りし放題でうらやましい(結構マジで言ってます)。

さらになんで!と言われそうですが、私たちが昼食を食べたのはPeter StreetのTony's Dinerでした。だって皆吸い込まれるように入って行くんですもの。あの時が止まったような場末の食堂感、忘れられません。。。

はい、今年そちらに行く事があったら連絡させていただきますね!

Leave a Comment

06 | 07  (2018) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

missy

Author:missy
猫2匹&相方とスコットランド第4の都市ダンディーで暮らしています。

訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。