Archive   RSS   (Login)

スコットランド第4の都市Dundeeでの生活

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
色んな事にチャレンジ1
なんだかこの冬のダンディは雪も積もらず
去年に比べると穏やかで過ごしやすい冬です。
このまま暖かくなっていくのかなあ・・・。

さて先月の終わりからここダンディではDundee Women's Festivalというのが始まり
3月17日まで色んなところでイベントやワークショップをやっています。
ほとんどが無料で、有料のイベントも£1~4ぐらいなもの。

最近体調も安定してきたので
ちょっと体を動かさなければと思っていたので参加してきました。
それは・・・

Roller Derby!!!

ローラーダービー知っていますか?
ローラースケートで(インラインスケートではないよ)
2チームが同じ方向をまわりながら
各チーム1人ずつJemmerと呼ばれる人が
Blockersと呼ばれる人達を追い越していって点数を競い合うもの。
まあ説明が下手なので詳しいルールはこちらを見て下さい。
http://www.londonrollergirls.com/whats-roller-derby


すごく気になっていたスポーツなのですが
まさかダンディにチームがあるとは知らず
このDundee Women's Festivalでテスターセッションを見つけてびっくり。
しかも場所が結構うちの近くだったりしたのにまたまたびっくり。
相方も気になっていたので参加。
基本女子のスポーツなんだけど男子も数人参加。
レフリーが男性なので新たなレフリー候補として大歓迎を受けていた(笑)
ローラースケートは小学校低学年ぶりでしたが
最初ちょっとおぼつかなかったけど
後半は結構滑れるようになった。

ローラーダービーセッション後日
勢いあまって旦那とアイススケートのクラスに参加。
(これはDundee Women's Festivalではない)
そういえば中学・高校生の時、
池袋のスケート場よく遊びにいってたんだよなあ。
途中で潰れちゃってからはスケートしたこと無いな。


行ってみてちびっ子の多さにびっくり。
年齢1桁台の中に30代夫婦・・・・。
子供たちを引いちゃわないように注意しながら
level 1 & 2をクリア!
Photo0211_convert_20120309120629.jpg
内容は
-Sit and stand on the ice
-Moving Forward(Basic Skating)
-Two-Foot glide and Dip
-Stepping Around on the Spot
-Moving Backward
-1/2 Snowplough or Full Snowplough Stop
-Forward Skating
-Two-Foot Glide on a Curve

これで次回参加する時はレベル3のレッスンを受けられます。

ちなみに今週の水曜2回目のローラーダービーに参加してきたのですが
なんと私を含めた新しいメンバー中3人が相方の同僚でした。
世の中狭いなあ(苦笑)

  « 色々なことにチャレンジ2  あった! »

Comments

• アバディーンにいました。
はじめまして。ダンディー暮らし。。。びっくりしました。かなり前になりますがアバディーンに住んでいましたがまさかダンディーに日本人がいるとは。。。
このローラーダービーの練習場ってアイスホッケー会場じゃないですか?なんだか懐かしくなってコメントさせていただきました。でも、ローラーダービーができるなんて、いいですねー、アバディーンにいた頃あれば絶対参加してました:((( 
私達はあのグレーの街からエスケイプ、そしてとうとうお国からもエスケイプしてサニーなポルトガルへやってきました。お時間あればブログの方ものぞいてみてください。 では時々おじゃまさせてくださ~い。 
twopeasinapodさん>
始めまして。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ダンディに日本人いるんです(笑)
大学の研究所で働いている人が多いので数年で帰られる人が多いですか・・・。
アバディーンに住んでたんですか!
うち相方が3年ぐらい前アバディーンで働いてたことがあって
その時たまに一緒に朝車に乗って相方が仕事終わるまで街をブラブラしてました。
今はポルトガルに住んでるんですね。
ポルトガル人の友達がいるので興味があったんですよ!
日本語と似ている、というかポルトガル語がルーツの日本語って結構あるんですよね。
(その子曰くダンディに住んでるポルトガル人は3人ぐらいしか知らないって・・・)
是非是非ブログ遊びに行かせてください。
あ、写真はローラーダービーではなくアイススケートをした時の写真です。
紛らわしくてすいません。
ローラーダービーの写真撮りたいのだけどなかなかチャンスが無くて。
私はまだまだ試合に出れるレベルじゃないけど、試合の時のファッションやメイクアップがかわいかったり凄かったりで楽しいです。
不定期更新なブログですがまた遊びに来てください。
あら ダンディにはポルトガル人も居ましたか。 ダンディって意外とインターナショナルな市だったんですね。

そうですよね。 ファッションも可愛い やってる姿もカッコいいし
ぜひ ローラーダービーがんばってください☆ (いいなぁ。。。)

missyさんは色んな事にチャレンジしてるようですね。 私も実はこの夏計画してる事があるんで見習ってがんばってみたいと思います。 ではポルトガル人のお友達にもよろしくお伝えください。
(私、訪問するのは得意なんですがその後再訪問先を探すのが苦手でお返事遅くなりました。これからこんな事ない様にリンク貼らせていただきました。よかったですか?)

Leave a Comment

05 | 03  (2017) | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:missy
猫2匹&相方とスコットランド第4の都市ダンディーで暮らしています。

訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。