Archive   RSS   (Login)

スコットランド第4の都市Dundeeでの生活

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常
選挙
5月5日はスコットランド総選挙でした。
私は永住権しか持っていないので選挙権はありませんが
仕事から帰ってきた相方が投票しに行くということで
散歩がてらついていきました。

DSC_7069.jpg
歩いてすぐのプライマリースクールが投票会場。

学校の中は子供達の描いたイースターバニーが廊下に飾られていて
私はそれを眺めつつ相方が投票し終わるのを待ってたら
テーブルに置いてあるこの冊子に目がとまりました。


DSC_7072.jpg


DSC_7073.jpg

内容は、女の子がおばあちゃんにクマのぬいぐるみを買ってもらいます。
家に帰ってお母さんにそのクマを見せて、しばらくしたらクマが咳をし始めます。
お母さんがタバコを吸い始めたからです。
次の日お父さんと車で出かけた女の子とクマ。車中でお父さんがタバコを吸い始めます。
女の子とクマはひどい咳で寝込んでしまい医者に行きます。
医者は両親に家の中(子供達の近く)でタバコを吸わないように注意し
両親もその指示に従ったところ女の子とクマは元気になりました。
・・・・ってお話。

実際街の中でも子供を連れながらタバコを吸っている人をかなり頻繁に見かけます。
今日だって投票後ホームセンターに出掛けたのですが
その途中のバス停で
ベビーカーの横でタバコを吸っているその子の母親らしき人を見ました。
自分の行動が自分の赤ちゃんの健康に害を与えるかも、って想像できないのかしら?







  « ルバーブでジャム  よろしくお願いします »

Comments

Leave a Comment

03 | 04  (2018) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

missy

Author:missy
猫2匹&相方とスコットランド第4の都市ダンディーで暮らしています。

訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。