Archive   RSS   (Login)

スコットランド第4の都市Dundeeでの生活

Category: スポンサー広告

Category: 日常
あった!

カバー付きの延長コードを探していたら
こんなものを発見。


DSC_8104_convert_20120218072246.jpg
レモン型。

しかも激安店だったので通常の7割引。
これで猫ちゃんずの抜け毛が漂ってても
使ってないソケット部分に興味を示しても安心。

Category: 日常
ハッピーバレンタイン
14日のバレンタイン、
相方からバラを貰いました。
値下げされてないのを!(笑)
相方妹が休暇で実家に帰ってきてるので
きっとちゃんとした花束あげなよって言われたんだろうな。


DSC_8064_convert_20120216082151.jpg


え、私?
何にも用意してませんけど。
あはは・・・。
だって出費が立て続けにあってね。
先日の車検では運転席のシートベルトがひっかかり
それを交換しなければならなくなってね。
新しいシートベルト届いて
明日修理に出すんだけど一体合計いくらかかるんだろう?
もう放火した奴全部弁償してくれよおおおお。

Category: 日常
2012
あっという間に1月も後半。
新年の挨拶もしないままブログを放置してしまいました・・・。
でも今日はチャイニーズ・ニューイヤー。
という事で
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(ふう、間に合った)

土曜日に参加したチャイニーズ・ニューイヤー・イベント。
Photo0070_convert_20120123050647.jpg
チャイニーズフード&お菓子を食べつつ
中国語での挨拶や干支、
習字などをしてきました。



下の写真はホグマニーの時のStonehavenのFireball。
DSC_6775-001_convert_20120118072853.jpg

ひらすら火のついたボールを歩きながら回す回す回す・・・。

DSC_6839-001_convert_20120118073750.jpg

回す回す回す・・・


途中火が消えてしまっても火を分けてもらって・・・

DSC_6795-001_convert_20120118074529.jpg
ひたすら30分ぐらい回しながら歩く。
かなり重そうで
回している人は大変そうだった。



Category: 日常
良いお年を!
ただいまこちらは31日の午後6時になろうとしています。
あと約6時間で新年になります。

2011年は色々ありました。
その中で大きな事といったらやっぱり火事かな・・・。
欠陥品による出火・放火による車全焼。
避難生活もしました。
小さくても安全で自分達の暮らすところがある生活って幸せな事ですね。
これからStonehaven のFireballs を見に行ってそこで年越しします。
火で出来た悪い思い出は火の良い思い出で締めくくろう!ということで。



2012年はたくさん笑顔になれる年にしたいです。
それでは良いお年を!


Category: 日常
クリスマス
今年は全くクリスマスっていう実感がわかないまま
クリスマスを迎えました。


今年も例年通り相方の実家へ。
って同じダンディー市内なので行かない方が不自然か(笑)


クリスマスイブは
Merlinをテレビで観ながら
(ツリーの下には家族分のプレゼントがいっぱい)
DSC_6270_convert_20111230095628.jpg

Mulled wineとMince pieで乾杯。
DSC_6258_convert_20111230095922.jpg
ワインが入ってるゴブレットはOrkneyの Westray potteryのもの。

クリスマス当日は
オリバーとニナにお昼ごはんをあげてから実家へ。
みんなでプレゼントをあけつつ
相方父は市内に住む叔父さんとおばあちゃんを迎えに行ってる間
相方母はクリスマスディナーの準備。
相方母の手際の良さ&性格上誰かに手伝ってもらおうなんてこれっぽっちもないので
いつも楽させて貰ってます。
もちろん食器洗いはうちら夫婦&相方妹でやりましたよー!

DSC_6285_convert_20111230100407.jpg
もうすでにテーブルセッティングが済んでいて手伝うことなし。

DSC_6328_convert_20111230100610.jpg
ただターキーが焼けるのを待つだけ(笑)
実家のワンちゃんのアルフィーもオーブンの前でソワソワ。


DSC_6331_convert_20111230100757.jpg
焼けたー!
相方はPesciatarian(魚は食べるが肉は食べない)になったので
別の物を準備。

前菜はバターナッツスクウォッシュのスープ
メインはターキー・フィリング・芽キャベツ・マッシュポテト・マッシュターニップ・ソーセージ。
はい、食べるのに夢中で写真はありません。
というかおばあちゃんの話を聞き取るのに精一杯でね・・・。
おじいちゃんが亡くなって以来痴呆が進んで話が支離滅裂&訛りで聞取るのが難しいのです。
昔はかなり難しい性格で相方母と嫁姑関係が酷かった事があるらしく
今も少し微妙な雰囲気の時も・・・。
でもうちら夫婦の事は大好きらしく
(なのでうちら夫婦がクッション代わりの役目。
 実際うちらが結婚するまではクリスマスを一緒に過ごさなかった)
今年は私に「顔色悪いけど大丈夫か?」って何回も聞かれた・・・。
と、特に具合は大丈夫だったんだけど(笑)

デザートはクリスマスの定番クリスマスプティング
DSC_6334_convert_20111230101712.jpg

DSC_6345_convert_20111230101915.jpg
そしてトライフル。


DSC_6437_convert_20111230102107.jpg
サッパーはターキーの残りで作ったサンド片手にDr.Whoを観るのが定番。
これ以上いるとニナとオリバーが待ちきれなくなるので解散。
家に帰るとニナとオリバーの甘え攻撃に遭い大変だった・・・。









03 | 04  (2017) | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

missy

Author:missy
猫2匹&相方とスコットランド第4の都市ダンディーで暮らしています。

訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
